読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Techなニートが世界を救う

ニート生活を満喫しているTech芸人が世界を救います

【オレオレ統計】禿ている人に共通する一つの特徴

つぶやき

f:id:gaku3601:20161007204756p:plain

(´・ω・`)また髪の毛の話してる。。。
Gakuです。
みなさん、「髪の毛」ありますか?
僕は若禿に悩んでいたんですが、坊主にしてすっきりしたので、在職中に考えた「禿ている人の特徴」について少し執筆してみたいと思います。
ちなみに、僕が坊主にした経緯はここらへんの記事を参照ください。
gakustech.hatenablog.com

禿ている人の特徴

「若禿」に悩んでいた僕は考えました。

「禿ている人の特徴って何だろう?これがわかれば髪の毛復活するんじゃね?」

この命題に対する答えを探すために、徹底的に「禿ている人」を観察しました。

電車に乗っているとき  
仕事中  
タバコ吸っているとき  
etc...  

短い期間だったのですが、結構な数の「禿ている人」を観察したと思います。
その中で一つだけ「禿ている人」に比較的多く見られる共通の特徴を見つけました。

それは良く「怒っている」かどうかです

みなさんの周りにいる「禿ている人」を思い浮かべて頂ければと思います。
その人達って良く怒っていませんか?

「怒る」ことと「禿る」ことの因果関係なんてあるのか知りませんが、僕の統計的には圧倒的に「怒っている人」は「禿ている」ことが多かったです。
高校数学Ⅰ・A[集合と条件]から言うと、

「禿ている」ならば「良く怒る」が統計学的に真であるため、  
「良く怒る」は「禿ている」ための十分条件である。  

と言えます。
まぁ、「禿る」ということはいろんな要因があると思いますので、一概に「怒る」だけで「禿る」とは言えませんが、圧倒的にこの方式が適応される率が高かったです。

おわりに

「怒る」ってことは何らかのストレスがあるわけで、そりゃ頭皮にもダメージがいきますわな。
実際、僕も在職中はひたすら怒っていて、そのせいか抜け毛に悩まされていました。
仕事辞めてからストレスフリーに生きているわけですが、最近抜け毛がなくなってきた気がします。

頭皮のためにも「怒る」ということはできるだけ避けて生きたいものですね( ゚Д゚)