読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Techなニートが世界を救う

ニート生活を満喫しているTech芸人が世界を救います

最強の時短術「坊主にする」を実践してみて感じたこと

f:id:gaku3601:20161006091104j:plain

Gakuです。
みなさんの「髪の長さ」ってどれぐらいでしょうか?
今回は女性にはできない、男性特権の「坊主」スタイルについて、実際にやってみた僕がメリット・デメリットを記述させて頂きたいと思います。

「坊主」にした経緯

僕が「坊主」にした経緯ですが、

「あれ?若干禿てきたんじゃね?(´・ω・`)」

と思ったからです。
毎日毎日、残業に次ぐ残業、かつ、一人暮らしということもあって不摂生な食生活。
そりゃ、禿ますわw

あと、朝に髪の毛を整えるために「朝シャン」は欠かさずしていました。
そういうこともあってか、抜け毛が気になりはじめました。
今回、退職しニート生活になるということで思い切って坊主にしてみました。

他人の目が気になる

坊主にして思ったことは「他人の目」が非常に気になります
高校生まで「坊主」スタイルだったので、「そんなに他人の目は気にならないだろう」と考えていましたが、やはり気になります。
というかみんな突っ込んできますw

今まで髪の毛を伸ばしていた人がいきなり「坊主」ってのは他の人からしたら、かっこうのネタ対象ですからね。
ただ、そういう突っ込みも1週間で終わります。他人なんてそんなもんですw

だから、はじめは「他人の目」が気になりますが、すぐに何も気にならなくなります。
この点で「坊主」にするか迷っている人は速攻「坊主」にしちゃっても良いと思いますよ。

「坊主」にすると若禿が治る?

はい。「坊主」にして一番最初に感動したことは、「禿てない!」ということでした。

「うわ~。俺禿てるよ~」って思ってたんですが、くっきり毛根まだありましたw
何が原因だったかっていうと「朝シャン」が原因だったんだと思います。
朝シャンすることによって、それだけ頭皮にダメージが行ってどんどん抜け毛になり禿ていたんだと思います。
そういったことで、若禿に悩んでいる人は「坊主」スタイルおすすめですよ。
というか、「禿てるやつ」なんて女性にモテないんだから、未練なんか持たずにばっさりやっちゃえよw

あと、実際に「禿ている」人でも坊主にすると目立たないので、そういった意味でもおすすめです。
坊主のおっちゃん、俺は結構好きですよ。「かっけぇ~」って思います。

最強の時短方法「坊主」

ここまで「禿」について熱く語ってきましたが、それ以外に「坊主」スタイルは最強の時短法だと感じました。
髪が長い場合、朝起きて→朝シャンして→乾かして→ワックスつけて→完成の45分コースでした。
それが坊主にするとその45分が毎日浮いてきますからね。
1日45分って相当な時間かけていると思います。仮に30分として、1カ月で15時間、年間で180時間髪の毛のセットに時間をかけている計算になります。
勤め人の1月の勤務時間って残業なしで160時間程度ですから、それを考えると「坊主」にするだけで1年間で1月分+αの時間、自由時間が増える計算になります。
これってすごくないですか?ちりつもですね。

こういうこともあってか、世界の著名な資産家の髪の毛って、非常に短いヘアスタイルの人が多いんです。
(まぁ、この点を知ったから坊主にしようと決めたってのもあります。)

おわりに

結局、イケメンじゃなければモテないんだから、さっさと切って人生桜花しようぜ!
イケメンは毎日「朝シャン」して将来「禿ろ!」の呪いを日々一緒に僕とかけ続けようぜw