読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Techなニートが世界を救う

ニート生活を満喫しているTech芸人が世界を救います

「ネタ」が。。。ない。。。

f:id:gaku3601:20161012072559j:plain

Gakuです。
みなさん、ブログの「ネタ」ってどうしていますか?

25記事を超えたこのブログですが、ついに「ネタ」が枯渇しつつあります。

一応ストックはしている

はてなブログの「下書き機能」を使って、10記事程度は「ネタ」をストックしています。
でも、このままじゃ枯渇するな~っと考えています。
1日5記事ペースで書くとこんなにも「ネタ」が枯渇するんですね。

はてなブックマーク巡回してても、全く書きたい「ネタ」が見つかりません。

「ネタ」が無いは「やる気」の問題説

「ネタ」が無いは「やる気」が影響している気がします。

ニートにも関わらず先日の3連休はかなり下界(お外)で働いていたので、ブログの更新をすることができませんでした。
その影響でブログを書くのが若干めんどう臭くなっている自分がいます。

まぁ、別に書かなくてもいいんですけどね。誰にも迷惑かけないしw

でも「目標」は達成したい

10月5日から始めたこのブログですが、その時ひっそり「目標」を立てました。

「1月で100記事書く!」

これです。この目標ぐらい達成はしたいです。
なので、誰にも迷惑はかけないですけど、この「目標」だけは立てたからには必死でクリアしていきたいです。
ニートですし、暇ですし、何もしなくなったら終わりだと思ってます(´・ω・`)

情報のインプット量を増やす

アウトプットばかりしていて、情報のインプットをおろそかにしている状態です。
ブログの更新ばかりでなく、これからは「ネタ」探しの情報のインプットも重点を置いてやっていかないといけないなと思ってます。
「書きたい!」という気持ちを抑えて、一日5記事と決めて残りの時間はひたすら文献読むとかでも良いかもしれませんね。

おわりに

若干の弱音記事失礼しました。
1000記事とか超えているブログを調査して、どうやって「ネタ」出ししているか少し検討したいと思います。
ものを書くって本当難しいですね(´・ω・`)