読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Techなニートが世界を救う

ニート生活を満喫しているTech芸人が世界を救います

京都府民完全勝利?「琵琶湖の水止めたろか」問題に終始を打つ人現る

togetter.com

あほや(´・ω・`)

いつものやりとり

何かにかけて京都府民vs滋賀県は取り上げられますが、いつも喧嘩をふっかけるのは「京都府民」です。
ちなみに、「京都府民」の言い分はこうです。

「都に水を献上するのは当然のこと。水しかない滋賀なんて(笑)」

これに対して滋賀県民は
「そんなら水やらんぞ!」

まぁ、定番の返し文句ですね。むしろ親しみさえ感じてしまいます。

京都府民が喧嘩売っているのは滋賀だけではない

ちなみに「京都府民」は昔、都であったことを盾に他県民にも喧嘩を売っています。
f:id:gaku3601:20161018121724j:plain

こんな感じですね。
「都」意識が強すぎるせいか、京都府民は関西の他県を見下している印象があります。
「都」でもないのに。。。

そのせいで京都は、他県からはいつも集中砲火を食らっているイメージですね。
f:id:gaku3601:20161018122020j:plain

ちなみに、京都府民は口には出しませんが、東京も敵対視しています。
f:id:gaku3601:20161018122428j:plain

身分をわけまえて

所詮「関西人」なんですから身分をわけまえて頂きたいと思います。
大阪県民には「口が悪い」
奈良県民には「鹿しかいんやろw」
三重県民には「お前ら関西ちゃうやろ!」

みたいなこと言いますが、京都府民の方も「所詮関西人」です。これだけはわきまえて頂きたく思う所存であります。
ちなみに奈良県も昔は「都」でしたからねw

おわりに

完全敗北した滋賀県ですが、僕はいつまでも滋賀を応援します!