読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Techなニートが世界を救う

ニート生活を満喫しているTech芸人が世界を救います

Kindle Unlimitedもいいけど、新サービスのAudibleも結構いいよ

物欲

f:id:gaku3601:20161012123355j:plain

Gakuです。
みなさん、「読書」してますか?
僕はたまにします。
最近ちまたではAmazonが出した新サービスであるKindle Unlimited」が話題になっていますね。
(人気本無くなったので、退会しましたが(´・ω・`))
Kindle Unlimited」に隠れて、もう一つの新サービスである「Audible」はあまり話題に上がってこないので、その魅力について今回は記述したいと思います。

Audible、それは新体験の読書

www.amazon.co.jp

今まで読書は「読む」ものでした。
しかし、このAudibleは本を朗読してくれるサービスです。

この「朗読」というのがミソで、読書ができない現代社会人にぴったりのサービスだと思うわけです。

「朗読」してくれるのは本当に便利

例えば、電車で「本」を読みたいと思っても、通勤ラッシュ中ではkindleを取り出して読むこともままなりません。
しかし、このAudibleであればイヤホンで聞くだけでOKですので、どんだけ混雑していても本を読むことができます。

また、電車通勤だけでなく、自動車の運転中でも歩行中でも自転車に乗っている時でも

いつでも

本を読むことが可能です。

睡眠学習にも「Audible」

夜寝るときにもAudibleは活躍します。
Audibleは聞くだけで良いので、僕の場合寝る前にAudibleを聞きながら寝るようにしています。

睡眠するギリギリまで読書で学習することが可能なのです。
これは紙の本や電子書籍では体験できない読書体験です。

ラノベなどは人気声優が読み上げてくれる

紙や電子媒体の本では、今ままでヒロインの声などは「脳内」再生しないといけませんでした。 しかし、Audibleの場合、人気声優が読み上げてくれます。

もう、萌え萌えです(´・ω・`)

普段読書とかしない人でも、スッと本を読む(聞く)習慣がつくこと間違いなしです。

お値段

お値段は月1500円で聞き放題です。Kindle Unlimitedは月1000円からすると少し高い金額設定になっています。
今なら1月お試し無料期間がございますので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?