Techなニートが世界を救う

ニート生活を満喫しているTech芸人が世界を救います

2016-10-05から1日間の記事一覧

あ、こいついらね。と思う、履歴書3選

Gakuです。 前職では請負のWeb業務システムの開発プロジェクトに従事しておりました。 ポジンションはリーダー(実際はメンバーなんですが、、、)ということもあって、派遣会社の人材を採用する業務もやっていました。 その際に、学んだ「あ、こいついらね。…

大学生を率先して取る企業って馬鹿なんじゃないの?

Gakuです。 www.sankei.com 慶応義塾大学の学生がやらかしたので、今年のミスコンは無しですか。 悲しい時代ですね。 大学生だからって優秀なわけではない 今の日本は空前の「全入時代」です。大学に進学して当然の世の中です。 そりゃそんな状態じゃあ、大…

アダルトサイトを構築していた時の話

Gakuです。 僕は趣味でプログラミングをするのですが、そのジャンルはアダルトな方面が多いです。 プログラミングを初めた経緯 僕がプログラミングを初めた経緯は、どうしても「アダルトツールを作成したい!」と思ったのがきっかけでした。 遡ると10年前ぐ…

ブログなんて書きたいときに書きゃいいんだよ!

Gakuです。 1年ブログを続けて思ったことを少し書きたいと思います。 ブログが続かない。。。 僕はブログを書くので、勉強がてら&情報集がてらいろんな人のブログを巡回しています。 「あ、この人いい文章書くな~」って思う人はちらほら遭遇するんですが、…

今日から雑記は「はてなブログ」で書いていきます

はじめましての方ははじめまして。 Gakuと申します。 1年間程、下記WordPressサイトで「Gaku's Memo」というTech系ブログをつらつら書いておりました。 http://www.gakusmemo.com/ 上記サイトでブログをはじめた当初はTech系記事だけ書いていたのですが、仕…