Techなニートが世界を救う

ニート生活を満喫しているTech芸人が世界を救います

金儲け主義に走ると辛い

Gakuです。 僕はもうダメなのかもしれない。 sakamoto2.hateblo.jp この記事を読ませてもらって感じた点、執筆させて頂きたいと思います。 本当に楽しかったプログラミング 僕がプログラミングを始めたのは10年程前です。 当時はwindowsアプリケーションが流…

京都府民完全勝利?「琵琶湖の水止めたろか」問題に終始を打つ人現る

togetter.com あほや(´・ω・`) いつものやりとり 何かにかけて京都府民vs滋賀県民は取り上げられますが、いつも喧嘩をふっかけるのは「京都府民」です。 ちなみに、「京都府民」の言い分はこうです。 「都に水を献上するのは当然のこと。水しかない滋賀なん…

敬遠しがちなUSキーボード。でも、設定したらJISキーボードより使いやすいかも

Gakuです。 USキーボード買っちゃいました! サクッと開封! どん どーん! YK2100~♪ 店頭へキーボードの試打をしにいった際、そのタイピング心地に一目惚れしちゃいました。 店頭価格で2万8千円程しましたが、amazonで見ると2万3千円とかなり安かったので…

無職の男と付き合える?

女はばっさり切ってくるぜ。。。 Gakuです。 news.nicovideo.jp ニコニコニュースでこんな記事がUPされていました。 この記事について思ったことを少し執筆させて頂きます。 Q.自分より年収の低い男性と付き合えますか? 付き合える……36.8% 付き合えない……6…

【多少ネタバレ】遅ればせながら「君の名は。」を見ました

Gakuです。 はてなブックマークで「君の名は。」の評価記事が結構上がっていたのは知っていて、話題になってるし「見ないとな~」と思っていました。 ようやく、「君の名は。」を見てきましたので、批評を書かせて頂きたいと思います。 正直みたくなかった …

「結婚」について考えてみる

Gakuです。 三日ぶりの更新です。 この三日間遊びほうけていましたが、その中で昨日友達の結婚式(2次会)へ行ってきました。 初めて参加させて頂いた結婚式ということもあり、感じた点も多かったので、その所感をここに執筆したいと思います。 確かに良い 友…

PSVRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でも、本当にPSVRって買いなの?

Gakuです。 本日、PSVRが発売されましたね。 朝からニコニコ生放送を見ていると、「PSVR」買ってみた系生放送が続々と立ち上がっています。 うわ~くっそ欲しい!(´・ω・`) と思ったので、2年程前にVRを購入する!と心に誓ったことについて、執筆させて頂きた…

ブログは一番簡単な「output」手段

Gakuです。 みなさん、「output」してますか? 僕はブログを書いています。 今回は「ブログ」って素晴らしいなと改めて感じたので、このタイトルで執筆したいと思います。 ブログは一番簡単な「output」手段 これまで「プログラミング」をしたり「絵」を描い…

俺の「性教育」は全て道端に落ちている「エロ本」から学んだ

Gakuです。 みなさん、「性教育」してますか? 僕は一人で毎日しています。 2chまとめでこんな投稿を見つけたので、今回はこのタイトルで執筆したいと思います。 ayacnews2nd.com 学校では「性」について何も教えてくれない 28 名前:名無しさん@涙目です。…

実際、ガラケー時代の方が楽しかったよね

Gakuです。 みなさん、「携帯」は何を使っていますか? iPhoneでしょうか?androidでしょうか? 今の時代って「スマートフォン」一択で面白くないな~っと思ったので、昔のガラケーについて少し執筆したいと思います。 初携帯はSH902iS 僕が中学2年生の時、…

会社でばれずにtwitterしたいなら「BossKitter」で決まり

Gakuです。 みなさん、「twitter」やってますか? SNS中毒者の方にとって、就業中にSNSができないというのは死活問題だと思います。 スマートフォンを取り出してSNSやるにしろ、怒られる可能性大ですからね。 そんな問題に終止符を打つ「BossKitter」という…

Kindle Unlimitedもいいけど、新サービスのAudibleも結構いいよ

Gakuです。 みなさん、「読書」してますか? 僕はたまにします。 最近ちまたではAmazonが出した新サービスである「Kindle Unlimited」が話題になっていますね。 (人気本無くなったので、退会しましたが(´・ω・`)) 「Kindle Unlimited」に隠れて、もう一つの…

「ゆとり世代」を非難するのは「バブルゆとり世代」じゃないのか

Gakuです。 みなさん、「ゆとり世代」でしょうか? 僕は平成生まれ、真っただ中の「ゆとり世代」です。 度々、世間で非難される「ゆとり世代」ですが、僕たちが何の悪いことをしたか詳細なことは知りません。 そのため、これを機会に少し「ゆとり世代」とは…

「ぼったくり被害」にあった時の話

Gakuです。 みなさん、「ぼったくり被害」にあったことありますか? これは僕が人生で初めて「ぼったくり被害」にあった時の話です。 それは今年のGW真ん中の日 大型連休GW!今年もやってきたGW! そんな期待も虚しく、今年のGWはお仕事でした。 「もうね、…

「ネタ」が。。。ない。。。

Gakuです。 みなさん、ブログの「ネタ」ってどうしていますか? 25記事を超えたこのブログですが、ついに「ネタ」が枯渇しつつあります。 一応ストックはしている はてなブログの「下書き機能」を使って、10記事程度は「ネタ」をストックしています。 でも、…

今務めている会社から正式な手順で「逃げる」方法

Gakuです。 前の会社から「逃げて」早2カ月以上経過しました。 毎日、お気楽に「ぐうたらニート生活」をしています。 anond.hatelabo.jp こちらの記事を見て、「逃げりゃいいやん!」と思ったので、僕が前の会社から「退職した際の方法」を今回は記述したい…

良くわからない「テレクラ」サービスについて調べてみた

Gakuです。 みなさん、「テレクラ」って行ったことありますか? 僕はありません。繁華街とか駅前とかに「テレクラ」とか「リンリンハウス」なるものはちらほらありますが、「何」ができるお店なのか全く分からなかったので、この機会に少し調べてみました。 …

「頼み事」するときは、ちょっとぐらい他人の「リソース」考えろや!

Gakuです。 ちょい怒ってます。 先日、ちょっとした「頼み事」を任されました。 まぁ、コンビニまで行く簡単なお使い程度のことだと考えて頂ければ良いです。 ちょっとその件でぶち切れたので記事にしたいと思います。 コンビニが「近い!」は常識ではない …

「プログラマー」が知っている!たった一つの論理的思考

Gakuです。 みなさん、「論理的思考」でものごとを考えれていますか? 「論理的思考」は様々なところで私たちを救ってくれます。 しかし、「論理的思考といっても、どう考えればいいの?」という方も少なくありません。 今回は「プログラマー」なら誰しもが…

「意識高い系」はどうして世間から批判されるのか

Gakuです。 みなさん、突然ですが「意識高い系」ですか? 僕は自称「意識高い系」だと思っています。 世間ではこの「意識高い系」は度々批判の対象となりますが、今回はその「意識高い系」について少し書きたいと思います。 「意識高い系」とは何なのか この…

日本企業にはびこる「残業至高主義者」から離れる唯一の方法

Gakuです。 みなさん、「残業」していますか? 僕は前職が中小IT企業だったこともあり、新入社員で残業時間3桁を早々に達成し、3年目になるまでも多大な残業をしてきました。 この記事読ませて頂いたんですが、「どこも同じだな~」っと思ったので、日本企業…

「完璧」なんてこの世には無いんだから、完璧主義者にはならないでおこうぜ

Gakuです。 みなさま、「完璧主義者」でしょうか? 「完璧主義者」はまじで使えねぇ、もう仕事すんなよ。。。と在職中に何度か思ったことがあるので、その点で少し執筆させて頂きたいと思います。 完璧主義者の仕事の遅さが尋常じゃない 在職中は時たま「完…

「辞書ツール」でさくっと時短してこうぜ!

Gakuです。 みなさん「辞書ツール」活用してますか? 文字変換候補などを登録できるあれです。 本当に作業効率を気にしている方は100%活用されているツールですので、その使い方と有効性について書きたいと思います。 使い方 Windowsの場合、「あ」とか「A」…

やはり「はてなブログ」はSEO的に有利なのか

Gakuです。 はてなブログで雑記記事を書き出して3日目です。 初日に「Google Search Console」に登録したのですが、早くもGoogleからのアクセスがありましたので、はてなブログとSEOについて少し書きたいと思います。 はてなブログはSEO的に有利 長らく放置…

【オレオレ統計】禿ている人に共通する一つの特徴

(´・ω・`)また髪の毛の話してる。。。 Gakuです。 みなさん、「髪の毛」ありますか? 僕は若禿に悩んでいたんですが、坊主にしてすっきりしたので、在職中に考えた「禿ている人の特徴」について少し執筆してみたいと思います。 ちなみに、僕が坊主にした経緯…

1万円を超えるキーボードを買う人って馬鹿なの?

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! Bluetooth子機ー♪ これ、どこでも売ってそうなんですが、地方の小さい電気屋であるヤマダ電機とかケーズ電機では売ってないんですよね~。ってことで、amazonで購入。 昨日の夜頼んで次の日の夕方に来る。通常配送なのにamazonさん…

パチンカス思考「隣が出てるから移動する」は一生負け続けるからパチ屋行かない方がいいよ

Gakuです。 みなさん、「パチスロ」やってますか? 僕は最近行ってませんが、職安の喫煙所で 「スロって隣が出てたら即移動するよねw」 こんな話を聞いたので、今回このタイトルで記事を書かせていただきます。 隣が出ていたたら移動する思考 パチスロ・パチ…

石田さんにあやかって炎上狙いのブログが気持ち悪い

Gakuです。 僕はブログを書くということもあって、いろんなブログを拝見させていただいているのですが、 あまりにも石田さん叩きの状況が気持ち悪い。 この件について思ったことを少し書かせていただきます。 石田さんって誰? ちょっと前にこの記事を書いて…

今の時代だから習得したい!ブラインドタッチができるようになるサービス3選

こんにちわ!Gakuです。 みなさん「ブラインドタッチ」ってできますか? ひと昔前は「ブラインドタッチ」ができる人って神化されていましたが、最近ではできて当然な風潮になっていますね。 そうは言ってもまだ「ブラインドタッチ」ができない人もいるんじゃ…

「報・連・相」の本当の意味

Gakuです。 みなさん「ホウレンソウ」できていますか? 今回は新入社員さんの研修でこっぴどく言われる「ホウレンソウ」について少しお話ししたいと思います。 新入社員は簡単に「ホウレンソウ」できる 「ホウレンソウ」って新入社員さんだからこそできるよ…